あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

初・事故。

雨の日が本当に好きじゃないのです。

靴も服もすぐにびしょびしょになるし、どんなに素敵な傘を買っても、その傘をすぐに失くすから本当に嫌になります。

 

さて、そんな雨が降った昨日の出来事です。

 

昨夜、雨の中、自転車漕いでました。

雨合羽を着て、傘も掛けて、万全の体制で自転車に乗りました。

が。

住宅街の曲がり角を曲がったところで前輪が止まりました。おそらく、掛けていた傘が前輪に引っかかったのだと思います。

前輪が止まって自転車が前に浮きまして、そのまま私は投げ出されて、気付いたらコンクリートに顔面から着地していました。手をついたのは顔面着地の直後、そのまま地面に倒れ、上から自転車が降ってくる形で終わりました。

私がまず確認したのは鏡でした。顔!と思って、見たのですが、案の定顔は血だらけに。

といっても、口周りが切れていただけなのですが、そのときに前歯をぶつけていて、それがものすごく痛くて痛くて、衝撃でした。

 

帰って、ライトで照らしてみると、、、

前歯に大量のヒビが入っていました。

 

なんということだ!生まれて初めてです。

前歯にヒビが入ったのは。。。

しかしヒビよりも何よりも痛くて!

 

今朝、歯医者に行ってきました。

とりあえず今はなんとも言えないとのことでした。。。

 

ううぬ。これで前歯がなくなっちゃったらやだなあ。

自業自得だけれど、やっぱり歯と顔って大事。

f:id:szmm7:20171007142938j:image

顔、ちゃんと治るといいなあ。。。