あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

完璧な現実逃避

あいも変わらず外出自粛しております。 本当に必要な買い物の時と、最近は買い物する場所を少し遠くに設定して、自転車で行くようにしています。少しでも動かなきゃというやつです。 自粛し始めて半月くらいは、それはもう気が滅入って滅入って、家にいても…

線維筋痛症との再会

家から出られなくなりました。 私は自分の判断で全ての予定をキャンセルし、家にいることにしました。 その間に考えたことを綴ろうと思います。 自分の中で矛盾も多く、メモ程度にですが、書いていきます。 世界で問題になっているコロナウイルスについて自…

『パラサイト 半地下の家族』について。

『パラサイト 半地下の家族』を観ました。昨日。 後半まではわりとずっとニヤニヤして観てました。なんというか、笑えるところも多かったし、もうそうでないところすら笑ってしまう自分が少し嫌になるくらいニヤニヤして観てました。 あまり多くは語りません…

わるい癖

私の悪い癖のひとつに「謝る癖」があります。 とにかく謝ってしまうことがあります。きっかけは大体、小さな失敗からパニックになったときです。 口からは「すみません」「ごめんなさい」「申し訳ないです」しか出てこなくなってしまい、 判断力は無くなり、…