あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

韓国旅行記〜地獄ホテル編〜

前回の記事(韓国旅行記 - あこがれ星人。)の続きです。

書き終わらなくて、やる気が出なくて、、、時間かかりました。9月も終わってまう。

 

韓国旅行は3泊4日だったのですが、その間に宿泊していたホテルが、それはもうすごい、劣悪だったのです。

 

【顔パス】

まずチェックインするのに、予約表を印刷して持って行ったのですが、受付に到着するや否や「モモスズキ?!」と言われて、イエスと答えたらすぐに「オーケー!」となりました。

まさかの顔パス。いいんですかー!

 

【下駄箱】

「靴はここに置いて」と言われた場所はホテルが入ってるビルの階段。階段に下駄箱があって、その下駄箱は鍵すらないもので、これは靴を盗られてしまうのでは?といった感じでした。ホテル内で履いてねと言われた履物は誰が使ったかも分からないような便所サンダル(すごい汚い)

しかもこのサンダル次の日出かけてホテル帰ってきたらなくなってました、、。え?誰が使ってたやつだったの?私誰のサンダル履いてたの?ってなりました。

 

【タオル】

「タオルやドライヤーはいる?」「いります!」と応えると、受付の中の壁と棚の隙間にめちゃくちゃ汚いタオルの山が出来ていたのですが、そこから1番上の細長いフェイスタオルをとって、渡してくれました、、、。え、タオル、、、洗ってはいるんでしょうけれど、畳んですらなくて、ほぼ床に直置きみたいなタオル、、。幸い家からフェイスタオルを1枚持ってきていたので、お風呂上がりは持参のタオルを使い、お借りしたタオルは枕に敷きました。

 

【ルームキー】

「部屋に案内するよ」といって鍵を渡してもらったのですが、鍵のキーホルダーはなんてことない針金をねじっただけという、、本当に滞在中無くさなくて良かったです。

 

【部屋】

案内された部屋はホテルの全部の部屋の突き当たり。入ってみると、左にベッドが1つと、右にベッドと同じくらいの幅の空間が一間。机の下に椅子と冷蔵庫があって、その奥にクローゼット。右側の壁に小さな磨りガラスの窓が1つ。部屋の奥には扉があって、その中にトイレとシャワーがあるとのこと。

え、狭い!写真みて分かってたけど狭い!というかベッドがセミシングル?ってくらい小さい上にリネン系が終わってる!終わってるとは?とにかくベットシーツ(キルト)も枕(柄物)も掛ける布団(これもキルト)もめちゃくちゃ汚い!よく見てみたらシーツの上に小さな動物のフンらしきものがありました。。。

おいおいおいやってんなー!ってなりました。

 

【クローゼット】

とりあえず荷物を整理しようと思ってクローゼットを開けると中にはハンガーが1本、しかも針金ハンガー。そして視線を落とすと衝撃の光景。知らない男性ものの靴下の山が出来ていました。え?クローゼットの中に靴下の山?しかも知らない人の?誰の?なんで?という気持ちと共に部屋のドアの外に置いておきました(翌日なくなってたので回収されたのかな)。

 

【コンセント】

荷物整理を終えて、携帯と、グローバルWiFiを充電しなきゃと思い、グローバルWiFiのケースに同梱されてた変換プラグを使って差し込もうとしたのですが、、入らない。え、なにごと?!韓国で使える変換プラグのはずなのに?え?ってなっていたら、コンセントのふちから穴の部分までの深さが深すぎる、、大きな変換プラグでは穴まで届かないのです。(これは伝わるのだろうか)

それはまだ良いのですが、このコンセントの穴、1つしかないのです。抜けていたコンセントプラグが床にあったのでコードを辿るとそれは冷蔵庫。コンセントは1つしか差せない、、、つまり冷蔵庫に差したらもう部屋にコンセントはないんです。でも携帯の充電もしたいし、ドライヤーも使いたいので、冷蔵庫vs充電vsドライヤーという戦いが毎晩起こっていたのでした。。。

(冷蔵庫は結局使わなかったです)

 

【バスルーム】

これがもう、今回のホテルの個人的面白ポイントでした。

初日にホテルに着いて、化粧だけは落としてから寝なくちゃ、と思って、洗面台の蛇口をひねると、水は出るのですが、洗面台の下からも水が出てくるのです。

下から床を伝って排水溝まで小川が出来てる状態で、おかげで滞在中、歯磨きも洗顔も大股開きでやってました。股の間を小川が通る。なにごと。

そして翌日シャワー浴びようと思って、シャワーの水を出すと、シャワーの水の行き着く先が便器。いや、ユニットバスとはいえ、角度よ。

え、このシャワーは便器に直結なの?

ってなりながら、シャワーと便器の間で頭や身体を洗ってました。お湯が出たのが救いでした。。

そしてそしてシャワーを終えて閉じていたドアを開けると、部屋が水浸しになっていました。え?ドア閉めてたのにどのタイミングで水浸しに?と思いながら、自然乾燥させました(床が死ぬほど汚かったので)

 

【窓】

朝、太陽に起こされるのです。

本当に小さな窓がひとつしかない部屋で、その窓にカーテンがついてなくて、でもまあ磨りガラスだしいいか、と思って寝たのですが、朝日が丁度、枕の範囲だけに注ぐような配置になっていたのでした。

滞在中どんなに遅く寝ても、朝日がまぶしくて起きてしまって、寝不足の旅行でした。笑

あとセミがものすごくうるさい。

 

そんなホテルでした〜〜〜!!

いやあ、本っ当に面白い経験が出来ました。こんな面白いホテル、もう二度と行きませんよ!( )

 

最終日は飛行機が明け方だったので、1度ホテルで荷物をまとめてから、友達カップルのホテルで待機したのですが、なんとまあ綺麗ですこと。荷造りする友達にこの話をしたらめちゃくちゃ笑ってくれたので、嬉しかったです。笑

次に海外旅行でホテル予約する時は、最安よりも少しは高いところにしようと思います。

 

韓国旅行記おわりです!

次は最近観た映画のことを書きたいです。それでは。

f:id:szmm7:20190926003551j:image

10月13日にライブやります。2曲歌います。無料なのでぜひ来てくださいね。
f:id:szmm7:20190926003546j:image