あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

韓国旅行記

本当に今更なのですが、、、。笑

8月1日〜4日に韓国旅行に行ってきました。

旅行として海外に行くのははじめてでした。

韓国には2年前に1度行っていたのですが、舞台の仕事で行っていた為、ほとんど観光出来ずに終わったので、今回はばっちり楽しんで参りました。

8月1日の仕事終わりにダッシュで成田空港へ。

飛行機に乗る時は2時間くらい前に空港にいるという常識を全く知らなかったので、前日に友達と確認した時に「鈴木もも、ギリまで予定が入っている」ということが判明し、本当に、本当に全力ダッシュしました。

なんとかフライトの1時間半前に到着して、チェックインを済ませました。

しかし、友人もギリギリで、友人はチェックイン締切の時間ぴったりに空港に到着。

ギリギリ旅行〜〜〜。

今回の旅行の目的は、友達の彼氏が韓国からの留学生の方で、夏休みで実家に帰っているということで、友達が彼氏に会いに行く付き添いとして行くことになったのでした。旅行の2日前に決めました(フットワーク)

【1日目】

なんとか仁川空港に到着して、友達彼氏と合流して、タクシーでソウル市内へ。

真夜中にやってたキンパ屋さんでごはん。

(↑疲れているわたし↑)

(全部美味しかった、、、。)

そして友達カップルと解散して各自のホテルへ。

このホテル事情がすごかったのです。それは次の記事で。

さて翌日。

【2日目】

友達カップルが起きるまで時間があったので、私は歩いて明洞に行ってまいりました。セミがうるさいし、めちゃめちゃ暑かったです。日傘持って行って正解でした、、、。

そして韓国コスメの押し売りに合いながら(明洞の人達の押し売りは凄い)とくに何も買わず。

結局日本でも買えるものを食べてしまいました。笑

チーズハットグとタピオカ(タピオカは日本の店舗でまた行きます)

面白かったのは、ぱちもん?ばったもん?なんていうのでしょうか、あれ、あの、ブランドの偽物のやつ( )、、、を、堂々と売っていたところです。

私は目が素人なので、ブランドの偽物を見ても「よく出来ているなあ」という感想でしたが、あまりの安さに驚きました。

友達カップルと合流して、弘大という場所へ移動。

弘大は古着屋さんとか、かわいい雑貨屋さんがたくさんあって、見きれなかったのですが、すごい、雰囲気の良い場所だったように思いました。

インスタ映えスポットらしい場所を見つけました。

映えスポットの横が汚すぎると私達の間で話題に(とは)

羽の描いてある壁って日本にもたくさんありますよね、これは映えスポットだったのですねー!

お昼はJapaneseつけ麺(友達彼氏のイチオシ店)。

量が凄まじく多かったけどおいしかったです!

(↑ここでかわいいネックレス買いました)

公園みたいなところに移動して桃のお酒とコーンの部分がクロワッサンになってる、なんか、おいしいソフトクリーム(語彙力)

居酒屋さんに入って、解散!

2日目終わり!

というわけで、私は眠れなかったので東大門へ。

東大門はAM4:00とかまで服屋さんとかがやってるような場所でしたので、AM3:30くらいまでショッピングなるものをしてきました。

ワンピース2着とクレヨンしんちゃんの柄のパジャマ買いました。しんちゃんパジャマずっと欲しかったので買えて良かったです。

【3日目】

この日も友達カップルが起きるまでひとり観光。

忠武路のホテルにに泊まっていたので忠武路付近を散策。猛暑。。。

合流してからは新沙という場所に行きました。

友達カップルばかり撮っていたので、景色や自分の写真は全く撮ってないのですが、すごい綺麗な場所でした。

大好きなスイカのジュース!

オシャレなカフェでケーキ(胸焼けしました)

韓国最後の〆は、焼肉!おいしかったです!

1回ホテルに帰って、友達彼氏も実家に帰ったので、友達カップルが泊まってたホテルに合流してから、AM3:00に空港に向かい、朝一の便で帰国しました。

本当に、本当に、めちゃくちゃ楽しかったです!

一緒に行った人たちがとても良い人達だったのもあったけど、今問題になってる日韓のことなんて全く気にならないくらい、周りの人達が優しく接してくれて、韓国語も英語も喋れない私の言うことを汲み取ろうとしてくれて、本当に感謝しかなかったです。

あと街がかわいい。かわいいもので溢れてます。

あれから定期的に韓国料理食べてます(大影響)

海外旅行、また行きたいと心から思いました。