あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

荒木飛呂彦原画展へゆく

本日、行ってきました。

荒木飛呂彦原画展 JOJO -冒険の波紋-』

f:id:szmm7:20180831192709j:image

f:id:szmm7:20180831154620j:image

チケット発売したときから楽しみにしていました~〜。

ボリュームが満点も満点!3時間くらいかけて全ての作品を見てきました。原画もやっぱり描き込みが凄くて、また大きい作品もすごくエネルギッシュで、観てるこっちが疲れるくらいの描き込みと色彩でした。色味がきれい!とても面白かったです。

ただ、一つ難点が。お客さんのマナーの悪さです。今まで私が見てきた展示の中でも最も混雑していたのもありますが、最も客層が悪かったと言っても過言ではありませんでした。後ろから押す人はもちろんいっぱいいて、大きな声で喋りまくってる人、ガラスケースに体重かけて見てる人、同じく肘を乗せて見てる人、作品保護のためのラインを守らない人は当たり前のようにたくさんいて、展示とは関係なく、具合が悪くなりました、、。

どうか美術館でのマナーは守っていただきたいな、と思ったので、読んでくださっている方はどうかよろしくお願い致します、、、。

f:id:szmm7:20180831192724j:image

とはいえ展示は本当に楽しかったです。大きい絵ってすごい!(語彙力)図録を買うか迷っていましたが、結局買わず。無念。

 

漫画家さんの展示は以前、高橋留美子展に行ったっきりでしたので、また行きたいなと思います。私としては鳥山明展やってほしいです。

 

それでは。

f:id:szmm7:20180831220832j:image