あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

線維筋痛症

この内容を書くかどうかで2ヶ月悩みました。

しゅん。

f:id:szmm7:20180723154750j:image

Photo by Fuka Hamano

 

実はそうなんです。3月に線維筋痛症という病気を発症してしまい、5月中旬に判明しまして、お察しの通り、そこから今に至るまで活動のすべてをお休みさせていただいておりました。

線維筋痛症とはなんぞや?という方はわかりやすそうなリンクを貼っておきます(レディー・ガガと同じ病気って言うと説明しやすい)(レディー・ガガほど酷い状態じゃない)

線維筋痛症|痛みの疾患ナビ|さまざまな痛みの情報サイト - 疼痛.jp

簡単に書くと、一般的な検査をしても原因が見つからないにもかかわらず、全身に痛みやこわばり、睡眠障害うつ状態、疲労感、倦怠感などさまざまな症状が生じる病気で、脳が痛みの信号を感じる機能に障害が起きていて、脳が過剰に痛みを受け取っているみたいで、上記のような症状が出る病気とのことです。

発症の原因はいろいろあるみたいなのですが、今年に入ってから自分にとってショックなことが立て続けに起きたのが原因らしいです。

 

現在病院に通いながら自宅療養しています。とはいえ、一応難病と呼ばれる病気(なのに難病指定はされてない)なので完治するというものでもないみたいですが、8割方状態を良くすることで、完治に近い状態に持っていけるみたいなので、痛みを緩和させる為の投薬や、精神的なケアを中心に治療していく予定です。

 

さて、こんなことを書きましたが、演劇を辞める気は一切ありませんし、絵も今は描けないけれど、これからも描いていきたいので、遅くとも来年には完全復帰する予定です!(予定)

映像や被写体など、単発の仕事なら出来そうなので、今年は出来ることをやっていきたいと考えております。

遊びには誘ってください。元気な日ならすぐ行きます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ここ最近、回復の兆しが見えてきたような気がしてきたような気がするようなしないような気がしたので(とは)、ブログにて公表させていただきました。

闘病中って感じですが、闘病ってほど闘ってないです。

友達と遊んだり、家族で出かけたり、お家でかき氷やすいか食べて、好きなことして、のんびり療養中です。

早く完全復帰できるように致しますので!これからもご贔屓ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

それでは。