あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

京都旅行記録②

2日目はゲストハウスにて朝食。

f:id:szmm7:20171015183915j:image

古民家っぽくていいところでした。

ありがとうございましたー!

 

2日目のいっぱつ目は車折神社へ。

芸能の神様がおるとのことで、お参りしてきました。良きお仕事が繋がりますよう。

 

f:id:szmm7:20171015184622j:image

こちらも友人紹介の壹錢洋食にてお好み焼き。これは美味しかったのですが、私には味が濃かったです。。。

でも店内がなんか、すごい、雰囲気でした(語彙力)

 

そして京都国際マンガミュージアムへ。

f:id:szmm7:20171015184900j:image

メイン展示のメディアとしてのマンガの歴史を展示しているスペースが本当に面白くて、他の国のマンガや赤塚不二夫の約束破りな表現のところを見られたのは収穫でした。

クッキングパパの展示もやってて、なかなかニッチな場所で楽しかったです。

 

f:id:szmm7:20171015184916j:image

そして今回の旅行の目的はこちら。

金氏徹平「tower(THEATER)」を観劇。

金氏徹平|KYOTO EXPERIMENT 2017|京都国際舞台芸術祭 2017KYOTO EXPERIMENT 2017|京都国際舞台芸術祭 2017

観劇と言うよりは、目撃の方が正しいかもしれない、というような、ただ舞台上で起こっていること、行われていることを見ているという感覚でした。ドラマーと喧嘩のくだりが面白かった。また、towerが「森さん」と呼ばれていて、私は頭の中に六本木の森タワーが出てきたのは、東京に住んでいるからなのか、それとも「六本木ヒルズを守る一族」について考えていた時期があったからなのか、不思議な感覚になりました。

ロームシアター京都、すごい綺麗なところでした。京都の他の芸術事業が気になりました。

 

今回の旅の目的を終えて、夜ご飯。

本当はこの2日間で「はらちゃんラーメン」が営業していたら食べたかったのですが、2日間ともお休みということになったので、急遽京都駅近くにある「新福菜館 本店」に並んできました。

f:id:szmm7:20171015184924j:image

ラーメン並とヤキメシです。

ネットで評判など見ておりましたが、ヤキメシ、やはり噂通りめちゃくちゃに美味しかったです。

ラーメンもこってりしているわけではないのに味が濃いかな?と思っていたのですが、麺が好みで、ぺろりと食べられました。

「あー美味しかった」と口から出ました。笑

 

最後は銭湯「サウナの梅湯」にて旅の終わり。

f:id:szmm7:20171015190541j:image

サウナが無料だなんて!なんてこった!

雰囲気も良くて、素敵な銭湯でした~~。

 

やはり銭湯、好きですね~。

 

深夜バスに乗って、朝新宿に到着。

そして帰宅してからぐっすり寝ました。

 

以上、京都旅行記録でした。

とってもとっても楽しかったです。

京都旅行、また行きたい。

 

 

あ!そういえば、傷、ほぼ治りました!

歯はまだ痛いですが、キズパワーパッド様々。

 f:id:szmm7:20171015213035j:image

それでは、また。