あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

『パラサイト 半地下の家族』について。

『パラサイト 半地下の家族』を観ました。昨日。

 

後半まではわりとずっとニヤニヤして観てました。なんというか、笑えるところも多かったし、もうそうでないところすら笑ってしまう自分が少し嫌になるくらいニヤニヤして観てました。

あまり多くは語りません、というか言葉のボキャブラリーが少なすぎて語れませんが、モヤッとはしました。

ものすごく面白かったかというと、普通に面白かったです。とにかく音が良かったです。環境音とか、BGMとか。音が際立つ映画だったように思います。

 

それからやっぱりいつも疑問に思うことがこの映画にもありました。

本当に誤解をしてほしくないので、先に書いておきますが、それが「悪だ!」と主張したい訳ではなく、ただ、疑問に思っただけです。

なぜ、可愛い顔の人はバカ扱いされるのか。

奥様がそうで、これは洋画も邦画も関係なくあるような気がします。騙されやすかったり、バカな女みたいな扱いの人は一般的に美人というよりは可愛い女性であることが多いように感じます。それはなぜ?と今は思っています。

かわいいと苦労を知らないという感覚なのか、ぱっちりした純粋な目がそうさせるということなのか、そういう研究してる方がいたら教えてほしいです( )

 

そしてジャージャー麺、私も食べたいので、いつかYouTuberみたいに作って食べようと思います。

 

今日はヘアモデルです。がんばります。

それでは。