あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

かわいいおばあちゃん志望

7月7日に私はまた一つ歳を重ねました。

たくさんのお祝いのお言葉、プレゼント等、ありがとうございました!本当にすごく嬉しかったです。

当日もとても楽しかったです!わーい!

これからも何卒よろしくお願いいたします。

 

完全に個人的なことですが、実はこの一年間、全てのことがとても辛くて、悲しくて、話を聞いてくれる人や、精神的に助けてくれる人はいても、物理的に私のことを助けてくれる人はいないんだなあ=私のことを助けられるのは私なのか!嫌だ嫌だ悲しい悲しいとか言ってるけど私が動かなきゃなんにも変えられないじゃん!と気づいてからは、自分一人でがんばらなくちゃいけない!と意気込み、生きる気力が湧き、大袈裟ではなく、ここまで私が死ななかったことが救いとなりました(とは)

(一人でがんばらなくちゃ、と書いてはいますが、私が死なずに済んだのは、ひとえに私のことを好きでいてくれた人達のおかげです。いつもありがとうございます。)

 

今年の誕生日も無事に生き抜きました。

 

26歳。なぜか年齢を隠したくなってきました、、、年齢的にはいい大人ですが、ほんとうは、ずっとずっと子どものままでいたいです。痛いですね。

今の私は前より少しだけ、大人になってしまった気がします。周りの景色や人が前と違って見えたりするようになったように感じ、また、良くも悪くもいろいろなことを考えるようになったように感じます。

それらが自分にとって結果的には良い方向に作用しているように思うので、悪いこととは思いたくないけれど、子どものままでいたら、子どもの頃みたいにかわいがってもらえたんだろうなあ、とか、もっと愛されていたんだろうなあ、とか、そういうことを思うと、なんだか苦しくなります。

歳をとりたくない、でも歳をとることは死ぬまでやめられないし、この記事で何が書きたかったのか分からなくなってしまったので、どうせならかわいいおばあちゃんになりたいと思います。みなさん、御協力よろしくお願いいたします(とは)

 

それでは、また!

f:id:szmm7:20190710201951j:image