あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

語れ!

自分のことをSNSで語るのが苦手です。

世の中の動きに対して自分がどう考えているか、舞台や映画を観てどう思ったか、面白いと思うこと、嫌だなと思うこと、好きなもの、したいこと、普段の生活や、普段考えていること、、、。

親しい人に直接話すことの方がまだ良くて(多人数の場合や初対面の人には無理)、文字媒体として自分の思考が残ってしまうのが怖いのと、不特定多数の人に自分のことを晒すことが怖くて、嫌われるかもしれない、こう思われてしまうかもしれない、そもそも私に興味がない人にとっては邪魔になるかもしれない(これはTwitterとかタイムラインがあるような媒体の場合)と考えてしまって、書いては消して、を繰り返している日々です。ネガティブですね。

タイムラインと違って、ブログは記事をクリックした人が読む媒体なので、少しはましかなと思って、いま勇気を振り絞って書いています。

 

そもそも私がブログを始めた理由はこういうところにあったことを思い出しました。いつからか言葉として、文章としてアウトプットすることが苦手になり、いつまでもそのままではいけないな、少しでも言語化することが出来るようになれればいいな、と思ったのがきっかけでした。

多分、自分は普通の人間だとバレるのが怖いのかもしれないですね。そういう恐怖もなくしていきたいと思います。無理のない程度で!

 

おいしいものの話なら出来るんですけどね〜。

 

もうちょっと自分のことを書けるようになりたいです。まずは水族館に行きたい(関係ない)。

それでは。