あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

帰路と起床後

この土曜日は最近稀に見るアクティブdayでした。朝の電車で帰っています。朝帰りってやつ。誰かからすごいココナッツの香りがする。

 

昼に必要なこと以外で久しぶりに外に出ました。

両親と焼肉を食べて、買い物に付いていきました。私は足りなくなったハンガーと、ルームディフューザーを買いました。

それから、友人から遊びのお誘いが。

!!!!

周囲には口頭では少しずつ伝えつつ、体調のことを気遣ってもらっていただける人達がいることは本当に、ありがたいのだけれども、体調のせいで人とどんどん会えなくなることの方が私にとっては悲しいことなので、お誘いの連絡が来た時、もう本当に嬉しくて、テンションが上がりすぎて、遅刻しそうになりました(どういう感情)

 

今日はたくさん乗り物に乗って、好きな人達に会えて、お酒も飲んで、最近念願だったカラオケに行って、そこでお喋りしたりして。

最近ずっと寝込んでて、落ち込んでいたので、すごく楽しかったです。

 

友人たちといるうちはとても楽しいのです。

いろんなことを忘れて楽しいでいっぱいです。

だから、私がどんな状態でも自分で行くと決めた遊びには行きたくて、むむむ。

 

 

(ここで帰宅後一旦寝落ち)

 

 

おはようございます。

ああー、昨日はいい1日でした。

昨日の不安をあげるとすれば、両親や友人たちに気を使わせてやいないか、という不安と、ひとりになると遊んだことへのごめんなさいという気持ち。

 いや誰に?って感じなのですけれど、仮にね、なにかに、誰かに見られていたとしたら、「ヘェー体調悪くて働けないとか言ってんのに朝帰りするほど遊ぶ元気はあるんだ?笑」って思われてる気がしてしまい、その罪悪感との葛藤たるや、、、脳内はデュエルスタートですよ。

私の遊戯王で言うもう1人のぼくが、ニヤニヤしながらそう言ってて、私は「でも人と遊んだりするのは私には必要なことなんです許してください~」と泣きながら言ってる。たぶん。

 

友人たちにも親にもカウンセラーにも「謝らなくていいよ」「あなたは悪くないよ」的なこと言ってもらってるんですけど、もはやそこに気を使わせてごめん、そんなこと言わせてごめんというか私に時間割いてくれてありがとうそして忙しいのにごめん!となってしまって。

オイめんどくせえな

と自分でも思います。

しかし昔から培われてきた自責の念を完全に払拭するのはとても難しくて、そういう事への治療?改善?とかも今後やっていけるのでしょうか、、、はて?

 

 

はい、布団から起き上がりました。えらい。あと何もしてないけど筋肉痛っぽいです。いたい。

今日は一日おうちで休んで、明日に備えようと思います。

お昼はお寿司。

f:id:szmm7:20180617125003j:image

では。