あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

よき週末のおはなし。

去年、『六本木ヒルズを守る一族』の稽古のときに資料として少しだけ読んだ『三月の5日間』。最初読んだときからなんとなく気にはなっていた戯曲の上演を遂に生で観ることが出来た。

 

チェルフィッチュ『三月の5日間』

お恥ずかしいことに初チェルフィッチュ

結論から書くと、すごく面白かった!

途中少し眠たくなってしまったけれど、それが悪いことには感じないような空間だったように思う。

人の話を、ただ座って聞いている感じで、私は学生時代にファミレスで友達の話をずーっと聞いていたときのような感覚になった。そういう時間はすぐに過ぎるような感じがする。上演時間90分、体感時間は40分くらいだった。

 

いい体験、だった。

 

 

 

 

 

そのあとは横浜を楽しみましたよ。

横浜中華街で小籠包食べたり、エッグタルトやら中国茶飲んだりゆっくり出来ました。

f:id:szmm7:20171218164059j:image

赤レンガ倉庫ではドイツのクリスマスマーケットがやっていて!何年か前から毎年やっていてずっと行きたかったので、やっとこさ行けました。

f:id:szmm7:20171218164701j:image

グリューワイン、飲んでみたかったけど、そのあとの予定のために今回は我慢しました。

いつか飲んでみたいなあ。

 

盛りだくさんの1日の締めは久しぶりに映画館のレイトショーへ。

 

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

こちらもやっぱり面白かった。今風のコメディ要素がいっぱいあるし、スター・ウォーズ好きに分かる台詞やネタがあって、音楽もテンション上がるし、とても楽しめた。カイロ・レンはやっぱり面白い。

 

次の日は荻窪でラーメン食べて、初めてコメダ珈琲に行きました。

f:id:szmm7:20171218171137j:image

素敵女子達とお茶出来て幸せだった。

 

そんな週末を過ごしておりましたよ。

はい、いい週末の話でした。

f:id:szmm7:20171218170723j:image

↑同一人物