あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

仕事?

私は堂々と演劇をやっていると言いたい。

だけどそれを良く思う人とそうでない人が確かに存在します。

「演劇ってことは、普段はフリーターだね、なんの仕事してるの?」

「そんな年なのに仕事してないんだ?」

「なんかさー、演劇やってる人ってクズが多いって言うよねー」

「へえ~大変だね」

これは実際に私が言われてきたことです。

 

ああ、ずっとだなあ、と感じます。

なんといいますか、モヤモヤとした、このなんともいえない気持ちをどう表現したらいいのか。。。

f:id:szmm7:20171004202440j:image

そもそも仕事とは?私は仕事をしていないのかな、、、兎にも角にも演劇ってだけで見下されてしまうことが悲しいと感じます。そしてそういったイメージは未だに世間に蔓延っていて、払拭できないことも悲しい。そしてそれに対して申し訳ないと感じてしまいます。もっとがんばらなきゃいけないのに、と思う。

 

むずかしい。いま考えてることを言葉に出来てないかもしれない。間違えてるかもしれない。言葉にしづらい。

でもなんだか、残しておきたかったのでした。

 

そして前髪と一緒に眉毛を切ってしまった。

f:id:szmm7:20171004200702j:image

こちらもなんともいえない気持ちです。

おやすみなさい。