あこがれ星人。

役者&イラストレーター 鈴木もものブログです。、

役者&イラストレーター鈴木もものブログです。

「メッセージ」を観た。

早稲田松竹で「メッセージ」を見てきた。

↓公式サイト↓

映画『メッセージ』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

 

実のところ、誘われて見に行ったので、全く前情報なく行ったわけですが、めちゃくちゃに面白かったです。

漠然と、劇中の音すごいなあいいなあ、と思ってたら、アカデミー音響編集賞を受賞していたのですね。ヘプタポットの音や視覚言語もすごかった!早い段階で正体が目に見えて分かるっていうのもなんだか新しくて、ラストまでよく出来た映画でした。

(こういう映画の感想について語るのってものすごくむずかしいな。。。)

 

私が普通に生きてるうちには見なかったかもしれなかったから、見られてよかった。

f:id:szmm7:20170923235601j:image

終わったあとにロビーの床みたらヘプタポットの文字みたいと思った写真。今思うとなんの写真?って感じだけれども。

 

こうやって感想とか書くと馬鹿っぽいですね、語彙力がないなとか、馬鹿がバレるとか、、、そういえば、この「こう思われるかもしれない」っていう恐怖とも向き合うべきだと思ってブログをはじめたのを思い出した。本当は映画を1本見たのだから、もっといろいろなことを感じて、いろいろなことを考えているはずなのだけれど、そもそも文章化にするのが苦手な人間が、急に自分の考えを全て書けるわけないですよね。うむ。

長い目でやっていこう。。。

 

おやすみなさい。